競馬伝説を主にするはずのブログ



とある特能の刺激薬品(とあるアビのドーピング)

とある馬主が一頭ウルトラタフがあると言いフリレで走らせてみると1000万下の馬が未勝利やんちゃに負けるという。

ドーピング、ヨクナイ。

こんばんは、セラト(西方塵詩)です。

今シーズンの期待馬~、とか出来ないのがこのブログの弱みの一つ。(他に何個あるかは(ry)
フェアウェイ系種牡馬を伸ばそうとブリガディアジェラドから頑張り5代目ぐらいまで繋いで
未だに遺伝B,瞬発・芝・ダがDってどういう仕打ちですかね。
「努力を評価してほしい」とは吉井明久。
「こんな運ゲーやってられっかよ」とは駄馬主。

それでもやってられちゃうのがこのゲームのよく分からない所。というよりは全てのネトゲに共通するのか?

競伝の広告!


ねぇ君たち、少し小銭稼いでみないかい? とは言っても2000円なんだけどさ。
凄いのは、ネトゲプレイするだけでお金が貰えるって事でね。凄いでしょ?ね、凄いでしょ??
条件?そんなのほとんど無いよ!ただOP勝てば良いだけなんだから余裕余裕。
え、もし出来なかったら?
それは君の能力不足ってだけだからさ^^ 課金すれば出来ない訳無いじゃん^^
課金いくらかって?1200円だけど、2ヶ月課金したらもうマイナスじゃないかって?
いやいやそんな、満足度100%のゲームなんだから400円でどうこう言わないの。
ほら、さっさと登録して銀行口座番号入力しちゃいなよ、ユー!

悪意の欠片なんて一つもナインデスヨ?
事実を少し崩しただけで嘘なんてついてないんだからね!

競伝の広告ちゃんとしたしこれでブログの役割は果たせた…と。

初春~~~~~~~~~~~~

超電磁砲が本編に戻って来ましたね。番外編の空気も好きでしたがやはり本編の方が。
ここら辺は2クールの難しさでしょうか。
内容は見てない方もいると思うので言いませんが、
22話についてはご都合主義的な感じがしちゃいましたね。
ポンポン話が上手く行き過ぎている。
作画が番外編から本編に戻ると共に格段に質が向上して良いのですがそこは少し残念。
番外編一話減らしても良かったような。
まぁとにかくOPのような戦いに期待。

今シーズン凄いなと思うのがれでぃ×ばと!
原作はしらないのですが多分そこまでのレベルでは無い。
そうなるとアニメ製作側の能力が問われる訳で、そこが非常にうまいなと。
とにかくテンポが良い。声優の能力もあるとは思いますが本当にポンポンと流れるように進む。
こういう作品で重い要素を入れると苦しくなるのですが、
キャラのコンプレックスであったりの要素を毎回一話で片付けているので良い印象が持てる。

時期尚早かもしれないですが来期視聴リスト
けいおん!!
Angel Beats !
荒川アンダーザブリッジ
B型H系
迷い猫オーバーラン!
WORKING!!
閃光のナイトレイド
四畳半神話大系
いちばんうしろの大魔王
書家
GIANT KILLING

一応期待順にはなってます。
多い、本当に多い。

続くデュラララ!!を入れたら12本…。
どのぐらい切る事になるのでしょうか。

ひとまずけいおん!!とAngel Beats!は既に良作は確定しているようなもの。切る事はまず無いでしょう。
荒川アンダーザブリッジも評判を聞く限り切る確率は低い…なんてったってシャフト。
閃光のナイトレイドはアニメノチカラ第2作目。ソ・ラ・ノ・ヲ・トが微妙な空気なのでどうでしょうか。
作品内容からは本気を感じるので期待はしているのですが。
迷い猫やWORKING!!は前情報ほとんど無しなのでなんとも。
後は安定しているノイタミナ枠の四畳半神話大系やSphereのいちばんうしろの大魔王
他はNHKのGIANT KILLINGやゆかりん主役のB型H系。未だに詳細が不明の書家。
充実してますね。

こんなところで。Angel Beats!は見て損は無いですよ。
そんなわけでみなさんおつかれさまでした。
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

