競馬伝説を主にするはずのブログ

スポンサーサイト


生徒会の一存

…今度はラノベのタイトルです。まぁ気にしない。
なんでこのタイトルかというと、一応このブログ名の意味というか、所以のようなものを言っておこうかな、と思いまして。

先ず最初にこのブログの本当のタイトルは「生徒会議の始まりに○○○」です。(まぁどうでも良いんですがねw

説明開始

私、実は前に「生徒会副会長」という非常に輝かしき称号を持ってたりしたのです。
なった経緯も「先 生 か ら 頼 ま れ て」。と聞くだけだと、自分でも凄いなと思うのですが、実際の所生徒会っていうのは「雑用」をする会だったんですね、私が通っていた学校の場合。それこそ「生徒会の一存」的な展開はあるわけもなく。

まぁつまり in other words...人数合わせ。

其れを思い出すと妙に負けた気がした、というかなんと言いますか。

で、「競伝でリベンジ」(意味不明もいいとこ)なのかなんなのか…自分でも全く分かりませんが、ひとまず生徒会関係はタイトルに絡めておこうかな、と。
そして、このブログを始めたと当時「生徒会の一存」(此れについての説明は下に)に嵌っていて、
で、生徒会の一存の主人公は生徒会(議)が始まる事を楽しみにしてる人なんですね。
そういうのが羨ましく思った、其れで
「生徒会議の始まりに○○○」というわけです。
○○○に入るのは一先ず「楽しい事」とかその辺り。確定はしてませんが。

…何が言いたかったんだろうな、自分。己の文章力の欠如っぷりにorzしつつもいつも通りの内容に戻りまーす。

…さて、言わなければいけないことがあります。それはとっても重要で。
the most important thing is...









ハルヒ終わったーーーー!!

此れ以上のニュースは無いでしょう。世間はecstasyがなんの麻薬がどうこうで騒いでますが、
日本時間深夜2時に本気でガッツポーズしましたからね、はい。

もう完全に京都アニメーション&角川書店の思う壷ですね…
まぁ個人的には8話全部楽しんでたんですが、本来4話、せいぜい5話が限度だったと思いますね。
どうあれハルヒだから出来た事に違い無いですが。

いつも以上に前文が長いですが
ようやく 本 題 です。
今日はアビリティ取得について。

アビリティの取得方法は概ね3つ
・併せを始めとする調教過程
・レースの結果
・EX種牡馬

無料会員にとって3つ目は関わり無い事ですので、無料は実質2つの方法でアビリティを取得することになります。

今日は併せ調教について少し。
2週間放置して皆体重+30kg状態からガンガン併せ調教一杯をした身だから言える事で

少なくとも併せにおいては調教の強さとアビリティ取得確率は変わらないんじゃないか、という事です。

信憑性は低いですが、一応報告しときます。
真剣に取るか否かはup to you の次第でよろしくお願いします。

相変わらずな此の本題の短さ、なんなんでしょうねほんと。

唐突ながら
みなさん、おつかれさまでした。

※生徒会の一存について
くだらない。これが最大の褒め言葉となる小説。
生徒会でハーレムだぁ~!だのギャルゲーどうの…といったお話。
今秋からアニメ化で期待している作品の一つ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

