競馬伝説を主にするはずのブログ

スポンサーサイト


Masterpiece を目指し…

今Sがあまりにダメダメのグダグダの為、もう来Sの生産を少しずつ考えてたり…
こんばんは、セラトです。

シーズンが半分以上経過するのに3勝って…いくら馬が居ないからって酷すぎるでしょう。
そんな訳で仮想現実から逃避、とはいかずw 繁殖牝馬の血統表を眺めたりしてます。
持っている繁殖牝馬全頭が自家製なのですが、どの馬も癖があって困ったものです…

そんなわけで、私が生産する時に考えるのは

どうしたら、弱点強化できるか。
いかに、次世代に繋ぎやすい血統にするか。
種牡馬の適正は、厩舎とマッチするか。

この3点です。

この3つのフィルターをかけるとほとんどの種牡馬が脱落。(全頭消えることもザラなんですがw
考え方が正しいかは分かりませんが、一応有効かな、と自分の中では思ってます。

まぁ…堅苦しい話は此れくらいにして(ぇ
昨日今日でTrue tears(アニメ)を見終わりました。
傑作とまでは言えないんですが、非常に心情や風景が丁寧に描かれた作品で、心温まりますね。
深夜アニメというと、どうしても世間一般に良い印象は無いですが、こういった良作が増えていけば少しずつ変わるのかな、と期待したり。


曲はTrue tears のOpening theme, eufonius でリフレクティアです。

eufoniusというグループ名は英語のeuphonious(心地いい音)をもじった名前で、
その名の通り本当にeufoniusは良い曲を作りますよ。
eufoniusについてはそのうちもっと書く事になると思うので、
詳しくはここでは書かない事にしておきますがw

今回はここにて終了。ひだまり壯で待ってます、きっと次回も見に来てくださいね。
皆様、おつかれさまでしたw
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 00:34 | | #[ 編集]
やはりと言うか、とうとうと言うか
 「大臣と僕がブログをはじめたのを聞きつければ、流行に敏感な天才セラっちが黙っているわけが無い」とおもっていたらついに究極のブログ登場。
 たかだかゲームの中でも彼の深謀、遠大な世界が展開されているのに驚くね。いずれ軍師としてお迎えするよ。
2009/07/12(日) 14:17 | URL | マーベリック #JalddpaA[ 編集]
なんと言うか、どうと言うか
To マーベリックさん

どこの平行世界の話なんだ、それ。。。 
中京でいつか長距離重賞勝ちたいな、と思ってるだけですよw
後一つ言えば、私は間違い無く流行に乗れませんし、もう諦めてます。。
2009/07/12(日) 22:38 | URL | セラト #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

