競馬伝説を主にするはずのブログ

スポンサーサイト


とある内向の誤読文字(とあるオタクのミスリーディング)

とあるブログで「けいでん!」というフレーズを見たら「あぁけいおん!ってこんな方にも知られているんだなぁ~」と思ってしまいました。怖いな、けいおん!

実際、結構ネタにされてますよね「けいおん!&けいでん!」
思えば、あの公式ブログが始まる1か月とか前にこのブログで言っているんですよ。「けいでん!」って。
ま、まさか…
そんなわけはない。

こんばんは、西方塵詩(セラト)です。

あの公式ブログ…名前と顔文字が痛々しいです^^
しかししかし、重要なのは形式では無く内容、つまり本編。以下本編解析


11月10日の更新にて、

「さて、わたしは数ヶ月前に競馬伝説Live!をプレイし始めたわけですが
いまだにLv5を抜け出せません(´;ω;`)ウゥゥ」

こんな記述がありました。
…ここには禁書目録的な意味があると考えます。
彼らの目指す物、それはレベル25なんかでは無いのですよ。
えぇ、つまり 「絶対能力レベル6」
これです。
本編より引用すると
「はぁ?……ああアレね。何だったかしら。確か『人間に神様の計算はできない。ならばまずは人間を超えた体を手にしなければ神様の答えには辿り着けない』だっけ?」

これが爺が神と言われる所以。なるほど。


まぁしかし、

一方ひぐらし的解釈も出来てしまいます。
つまり2期OPの歌詞から引用するに
「抜け出してって、抜け出してって、悲しすぎる運命から。あなたは奈落の花じゃない。」

どちらにしても爺様は大変怖い存在ですね。
少なくとも樹形図の設計者である事は間違いないですから。


あぁ、くだらねw そして誰が分かるのか。

みなさん、こんな物に御付き合い頂き、おつかれさまでした。そして何よりすみません。
コメント
No title
私と同じツッコミいれてますね!w
公式のLV5越えられない宣言は運営側として問題ありなんじゃないかと思います!運営さんでも勝てない=初心者殺しと考えられてもおかしくないですもんね。
また今度暇がありましたら談話室でお話ししましょうね。
次のUPデートで談話室が残っていればの問題ですが・・・。
2009/11/20(金) 10:16 | URL | popo #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
チャットルームが賑わう時間って大抵宿題の仕上げの段階だったり眠気で真逆覚醒してたりするのでなかなか行けなかったりしてますorz
とりあえず土日は出来るだけ行けるようにがんば(?)ります。
彼らのコメントはつまり
「おまえらレベル9まで無料でよくやったよwwでもこれからは課金とカー伝ちゃんとしろよwww」
と同義だと思いますねw
2009/11/21(土) 18:37 | URL | 西方塵詩 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

