競馬伝説を主にするはずのブログ

スポンサーサイト


とある冬期の新作開始(とあるとうきのレイティスト)

また、前回更新から一ヶ月以上、グーグル広告来ましたね…。
FC2さんの広告の設置場所は本当に上手いと思いますね。
「そろそろ更新したんじゃ…」
と思いアクセスした人が
「さぼりやがって…」
となったときに目に入る広告って普通の時よりクリックしてしまう気がします。

こんばんは、西方塵詩(セラト)です。

久々に競伝関係のネタをメインに持ってこようかと思い用意しました。
※以下は決して悪意を持って作成、及びキャプチャされたものではありません。
※サムネがモザイクっぽいのは仕様です。

シーシェパードと共に叫んだものは
シーチワワよ…。

革命へ導く羽(笑)
革命へ導く羽(キリッ
競伝の明日
これって競馬ゲームでは結構イイセンいってるんじゃね?www

お、玄関にノック‥こんな時間に誰だろう。


以上、競伝ネタでした。

で、本題(さっきの競伝メイン発言はどこへやら)

内容はちゃんとタイトルに即さないといけませんよね^^

で、2回目の視聴リスト(期待度順・秋期からの2期物含む)

とある科学の超電磁砲(漫画←ライトノベルのスピンオフ)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(オリジナル)
ひだまりスケッチ☆☆☆(4コマ漫画)
デュラララ!!(ライトノベル)
バカとテストと召喚獣(ライトノベル)
君に届け(漫画)
ダンスインザヴァンパイアバンド(漫画)

ひとまずこの予定です。

超電磁砲はこのブログのタイトルの付け方の元ネタですね。
秋から放送してる2期物。
制作はJ.C.STAFF。
とらドラ!やゼロ魔、ハヤテのごとく2期などを作った会社ですね。
映像クオリティ・プロット・雰囲気
この全てにおいて高いレベルでは無いでしょうか。
まぁ深夜だから出来る事も結構やってる訳ですが。
なにより「ジャッジメントですの!」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは始まる前にけいおん!キタコレ、
と言われて(未だに言われてるか)期待度は皆高いのに
素直に応援出来ない、という特徴を持った作品。
1話観た限り、個人的には凄く好みです。
背景画に力が入ってますし、カメラワークも面白い。
内容はこれからなので何とも言えませんが
かなり期待で来ます。
アニプレックスが社運かけてますからね。
ただ、かなたがどこまで唯なんだ、オイ。
音楽ダメダメで絶対音感所有者(それって自分の事でもあるですが)
突然出て来て「Dフラット」
確かに音はあってるんですけど(Bが混じって聞こえたり)どこまで唯だ。

ひだまりスケッチ☆☆☆はひだまりスケッチの3期ですね。
これだけまったりしたアニメってそうそう無いでしょう。
そしてそれであって全くグダグダ感を出さないのが
化物語・絶望先生・efシリーズのシャフトの力量、といった所です。
OPの一番最初の宮子が可愛過ぎて死にたくなるレベル。

デュラララ!!はライトノベル原作の池袋を舞台にした作品ですね。
制作会社がブレインズベースという、個人的最高傑作、紅を作った会社です。
そんなわけで絵柄が紅に近いです。
雰囲気も結構似てますし、かなり期待出来るのではないかと。

バカとテストと召喚獣もライトノベル原作、何より愛すべきバカ。
制作陣にシャフトのメインスタッフが入っているのが面白い。
1話見た限りどうかなぁ、
って感じですが今後の良化は期待出来るのではないでしょうか。
戦闘周りの改善が出来ればかなり良い作品でしょう。

君に届けは少女マンガ原作の秋からの2期物。
このマンガが凄い2009で女性部門1位獲得なので
まず女性に視聴を勧めておきます。
で、このブログの超大多数である男性陣へ、
能登かわいいよ能登したい方はもちろんの事、
ドラマではなし得ない純愛、それが君に届けにはある(キリッ
それは冗談にしても、本当に見てて快い作品ですね。
唯一の残念材料が実写映画化決定。

最後にダンスインザヴァンパイアバンドを。
シャフトは相変わらずやってくれるねぇ…。
初回で大胆な実験をしてくれるなぁ。
なにこの十年前程にありそうなバラエティ番組。
アニメの良いところってこういうのを
皮肉的目線で見れる所にあるとも思いますね。
何よりシャフトなので演出面に期待。

今期は比較的充実してると言えるのではないでしょうか。
楽しみです。なにより最初からネガティブな事言ってもしょうがないですしね。

では、みなさんおつかれさまでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

