競馬伝説を主にするはずのブログ

スポンサーサイト


とある日本の音楽順位(とあるにほんのオリコン)

Silent Bibleがオリコンデイリーランキングで中々の順位に付けていますね。
タイアップ先が弱い中よくやりますよ、本当。

こんばんは、西方塵詩(セラト)です。

まぁ私が今ランキングに拘るのはテレビでの露出度に直結するから、ですね。
ネットをある程度使っている方なら「水樹奈々」という名前ぐらいは聞いた事があるでしょうし、
紅白でそれ以外の層からも認知させるようになりました。

しかし、これでは
「なんかの権力で出してもらった声優(笑)」
という印象がどうしても一部の残念な方々に持たれてしまうと思うんですよ。

そんなわけ
でここは一気に畳み掛けて日本の音楽界をリードする存在にまで成って欲しい…
そう願ってるんです。

それっぽい簡単なメロディを付けて若者受けする詩を書いて歌うだけで受けるような、
そんなJPop界を叩き潰して欲しい、と。
もちろんJPop全体がそうだとは言いません。
ただファンの傾向としていわいるスイーツと呼ばれる残念な感性を持った人間が増えてしまった(かなり主観的ですかね)
そしてそれをメディアが持ち上げてしまった。

もう…やめませんか?

前一回取り上げたeufoniusやI'veや5pb,水樹奈々を擁するElement Gardenといったサウンドクリエイター集団、明確なコンセプトを感じさせる茅原実里,新谷良子,川田まみ、他にもオーガニックPop marble,懐メロ系fripsideなど…

この中の誰か一人は誰しもが必ず気に入るはずです。

えっと、これ以上やると色々あれなので競伝の話。
バレンタインイベント来ましたね。
その前にあった挑戦状と「言う名」の拷問にクリアしたという1000人の廃人達は凄いですね…。
かくいう私は5枚だけでした。11倍集めるってどうやるの…?ホスト何百時間?w

で、今の「アーッ!」イベント。
やっぱり自分で回さないと出ないんですかね…?まだ千夏と(広島から浦和に移籍してACLに出れなくなった方では無い)柏木、通称ホモ、兄貴、私はホモクタクルとでも呼んでいますが、どうでもいいや
のレターが1枚分ずつしか…。
しかし、まだ何貰えるか分からないのが…ねぇ?
前、確か3周年の時「競馬伝説 Live!」のそれぞれの字がフリレで出るようになって、それでワンセット揃えるとかなり豪華なものが貰えたと記憶しています。多分あのイベントが無かったら私はこのゲームを続けてなかった、そのぐらい大きな意味のあったイベントだったのですが…。
更に、今新規を呼び込もうとかなり広告に力入れてるからそれぐらいはやった方が良いですよ…?ジークレスト様?
まぁ改変にも慣れてまだこのゲームはなんだかんだ好きなので頑張ってください
サッカーの話しようかと思いましたが、編集データが当局のアクセス一時制限で消えたので
韓国戦で試して欲しいフォーメーションだけ書いておきます。

  佐藤寿 平山
遠藤 中村憲 香川(金崎)
   稲本(今野)
長友 田中 中沢 内田

中村憲はサイドではやはり活きない。2列目の真ん中を担当させるべき。

稲本の1アンカーというシステムは南アフリカ戦でぶっつけの割に機能して、それから岡田監督の構想に入ってると思われるフォーメーション。
韓国という本気でやってくれる互角の相手にも通用するか見所。

あとは右サイドの香川起用。サイドプレイヤーというのは絶対必要になると思ってます。右サイドは特に人がいないので香川に期待。

他には遠藤の位置に玉田、中村の位置に遠藤という手もあるでしょう。
遠藤と稲本の縦の関係は良さそうですよね。

ではではみなさんおつかれさまでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セラト

Author:セラト
大井と中京でのこのこ活動してる輩のBlog

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

